今年のクリスマスはグリーンを使ってナチュラルな雰囲気で・・

イブにはいろいろな出来事があり・・バタバタなディナーになってしまったので

子供たちの要望もあり、25日もクリスマスディナー。

お肉3種食べ比べ的なメニューになってしまいましたが
喜んでいたので良しとします~


ローストビーフ、チキンの照り焼き

塩漬け豚のグリル。

先日のクリスマスレッスンで作ったキャンドルアレンジ。

「ろうそくをつけたい~」と子供たちから頼まれ、点火。

こちらのろうそくは蝋が外に垂れないタイプだそうです。
ちょっとしたことですが、おかげで安心して灯せます。

照明も少し落として・・
たまにはこういうのも楽しいね、なんてお話しながら・・

 

今年のケーキはブッシュドノエル。

チョコレートの飾りつけは娘が手伝ってくれました。

時間があまりなく、短時間で制作してしまったのでいろいろと粗がある気がします。。

でもお味は好評だったので嬉しい・・^^

 

この数日、いろいろな事がありましたが学びも多くあったHolidayでした。

これからも感謝の気持ちを忘れず、日々丁寧に過ごしていけたらいいな。

皆様も良いクリスマスを・・・